LAVID GOLF LINE

From the City to the Green

〜街からグリーンへ〜
空前のゴルフブーム。紳士淑女のスポーツが今、見直されています。旧態依然としたゴルフファッションもカジュアルになり、自分らしいスタイルで気軽に楽しめるようになりました。でも…アイウェアだけは何も変わっていません。スポーツブランドが提案する機能性に特化したカーブのキツいスポーツモデル、アパレルブランドが展開する、機能性のないレトロなセルフレーム…。そこで「LAVID」はゴルフラインを発表します。紳士淑女のスポーツにふさわしい、エレガントで上質なメタルフレームを。ブランドコンセプトである“人生を楽しく、自分らしくあるために”
「LAVID」の人気モデルに採用した
偏光レンズとゴルフフィッティング
トレンドに左右されない、上質な大人のためのアイウェアを提案すべく「LAVID」に新型はありません。でもそこが逆に強みでもあります。コレクションの中で人気のモデルが、その普遍性を実証してくれたからです。今回、ゴルフラインに採用したのはブランド創立から人気を集める「HOMAGE」「SHINY」「ATTRACT」。どれも「LAVID」が自信を持って誇る3モデルです。

偏光レンズは、世界最大級のレンズメーカー「kodak」から最高品質のレンズをセレクト。自然光による乱反射のギラつきをカットし、グリーンの輪郭を際立たせることで、ベストショットを実現します。また、フィッティングも再調整。掛け心地の要であるモダンの曲げ幅を内側に狭めたことで、スウィング時に下を向いてもメガネがずれ落ちることはありません。このミリ単位の調整がもっともこだわったところでもあります。微差こそ大差、この効果をぜひ体感してください。

大きく柔らかなラウンドシェイプで知性の中にも抜け感を
HOMEGE GOLF LINE
数あるコレクションの中でも黄金比といっていいほど万人にフィットするラウンドシェイプ。顔の輪郭を少しはみ出して流れるゆるいカーブが程よい抜け感を演出。また、メタルを薄いセルで巻いたスタイルで、形だけでなく素材感でも温かみを表現している。

ややもするとクールになりがちなメタルフレームだがゴルフシーンにもフィットするデザイン。カラーはデミ(HOMAGE 910G)とダークブラウン(HOMAGE 990G)。レンズカラーは共にブラウン

少し甘めなサイズ感で「いい大人」よりキュートかつフェミニンに
SHINY GOLF LINE
レディスに絶大なる人気を誇る「SHINY」がベースのモデル。フェイスラインにぴったりハマるシルエットで、顔馴染みはピカイチ。濃度のあるレンズカラーでも顔馴染みの良さからキュートでカジュアルなゴルフ女子をアピールできる。

メンズはトレンドシェイプであるスモールサイズ&ラウンドで今っぽくお洒落なスタイルで掛けられる。カラーはピンクグレージュ/フレーム、ブラウン/レンズ(SHINY 180G)とアッシュグレー/フレーム、グレー/レンズ(SHINY 190G)

キリっとシャープなメタルフレームがコースで存在感を発揮する
ATTRACT GOLF LINE
小ぶりなボストンシェイプというアイウェアトレンドのど真ん中をいくモデル。メタルのシャープな質感を効果的にデザインに落とし込むため、テンプルエンドにもメタルでアクセントを。

軽量かつ細身なフレームなので、さらりと掛けられるが、今のゴルフシーンにはまだまだ浸透していないスタイルゆえ、存在感を発揮する「それどこの?」と言われること請け合いだ

カラーはオリーブ/フレーム、グレー/レンズ(ATTRACT 510G)、アンティークゴールド/フレーム、グリーン/レンズ(ATTRACT 520G)、ブラウンゴールド/フレーム、ブラウン/レンズ(ATTRACT 540G) 

すべてのレンズには「Kodak」のPolamaxを採用。光の乱反射を抑えるのはもちろん、色彩感度も高めることでグリーンの芝もクリアに見せてくれる。またUVもしっかりとカットするため、目のダメージも軽減。プレイ中もゴルフ場へ向かう車内でもきっと活躍してくれる。上部にエッチングを施した「LAVID」のロゴもプレミアムなオリジナル仕様だ