LAVIDについて

Love the life you live.

 

~人生を楽しく、自分らしくあるために~


LAVID | ラビドは、ファッションを楽しむ中に、
洗練された上品な大人を演出する
ファッションアイウェアを提案いたします。

背伸びをしない、歳を重ねながら自分らしさを追求する
お手伝いをさせていただきたいと思います。

生活に必要不可欠なモノ、自分に自信のつくきっかけに
なる様なモノを目指します。


ご挨拶

こんにちは、LAVID | ラビド は、
日本のファッションアイウェアブランドです。

LAVIDだけにこだわらず 一人でも多くの方々に“メガネやサングラス”を
ファッションアイテムとして楽しんでいただける機会になればと思い、ブランドを設立いたしました。

細部へのこだわり、日本ブランドだからこそ提案できる品質。
デザイン含め、全てLAVIDの納得できるオリジナル商品になります。 みなさまに是非、LAVIDのこだわりぬいたアイウェアをお手に取っていただけると幸いです。


製品理念

LAVIDは他社製品の取り扱いはなく、
100%LAVID製品のみを取り扱っております。

1.「デイリーにかけやすい」を意識した、こだわりのフレーム
2. ユニセックスで使える「バランスの取れたフレーム枠」
3.「メガネにかけられてる感」を払拭し、「メガネをかけこなしている」へ

とにかく"サイズ感”にこだわりぬいたフレーム造りを日々目指しております。
また、お客様のニーズに合うよう豊富なレンズを多数取り揃え、 製品には鼻パッドをつけるなど、長時間でもメガネやサングラスをかけられるように、
かけ心地にも配慮しております。


LAVIDの活動


ECサイト主軸に、全国の百貨店や路面店で不定期ではありますが、期間限定のPOP UP STOREも開催しております。

―これまでの活動―
2016年10月 自社サイト LAVID | ラビドをOPEN
2017年7月 雑誌「andGirl 8月号」中村アン様タイアップページにてブランドローンチ
2017年8月 梅田阪急、博多阪急、新宿伊勢丹の各百貨店にてPOPUPSTOREを開始
2017年12月 大阪ルクア1100、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年4月 3回目のブランド単独PR展示会にて、Instagramフォロワー1万人を達成
2018年5月 博多阪急、新宿伊勢丹、梅田阪急、名古屋高島屋POP UP STORE開催
2018年6月 新宿伊勢丹、博多阪急店にて取り扱いスタート
2018年7月 LAVID主催 「LAVIDのある生活」フリーマーケットを開催
2018年8月 博多阪急、新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2018年12月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年4月 新宿伊勢丹にてPOP UP STOREを開催
2019年5月 期間限定路面店(表参道)梅田阪急にてPOP UP STOREを開催
2019年6月 博多阪急にてPOP UP STOREを開催 大阪、名古屋、福岡でFITTING ROOM(期間店)を定期的に開始。
2021年4月 株式会社ESTONEへ社名変更し、渋谷区神宮前に本社を移転
2021年8月 プレスルーム渋谷区神宮前をオープン、リース開始
 


LAVIDのこれから

全国に出店し、直接みなさまのお手に取ってもらいたいところではありますが、 ブランドの軸を大切に事業展開していきたいからこそ、現在は少数精鋭で行っております。

みなさまに直接お会いできる機会は少ないですが、期間限定のPOP UPショップなど、 全国のお客様に楽しんでいただけるイベントや店舗運営を行なってまいります。

自身の初めてのメガネを探している方、また自分に似合うメガネがみつからない方、メガネを使って手軽におしゃれになりたい方…まずは1本、LAVIDのアイウェアを手にしていただき体感してみてください。

これからもオリジナルにこだわり思いを込め造っていきます。